閉伊川川下り大会に、本校の有志が参加しました

閉伊川川下り大会については、↓の宮古市のページをご覧ください。
http://www.city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article-507-2713.html

この岩手県宮古市を流れる名川閉伊川の腹帯〜茂市間の約5kmのコースをゴムボートで下るレースに、本校の有志が参加してきました。

いつも実習で出ている海とは全く勝手が違ったようで・・・

以下、参加したメンバーの感想です(一部抜粋)

「想像していたよりもはるかに流れが速く、海のそれとは全く違った川の流れに打ちのめされたような感じです。
自分の思ったようにボートを進めることができず・・・というよりも、進んでいるのか流されているのか全くわからないままレースを終えました・・・。
水も冷たく、足がすごく痺れました。
滅多に経験できないことだらけで、とても疲れました・・・
でも楽しかったです!来年も出ます!」