観光船ボランティア

本日は、11月の各週末に行った学生の観光船ボランティアを紹介します。

毎年、本校の学生は、浄土ヶ浜の遊覧船『第16陸中丸』でボランティア活動をさせていただいています。

学生は、船内の掃除、うみねこぱんの販売などをお手伝いさせていただいております。

このボランティアでは、船長や乗組員の方々に操船や船に関して教えていただいたり、素敵なガイドさんの楽しいガイドをを聞くことができたりと、
学生にとっては、学ぶことがとても多く、貴重な経験となりました。



お客様が乗船前、舷門でお出迎えです。

うみねこぱんの販売のお手伝いで、たくさんのお客様にパンを購入してもらいました。

綱取りのお手伝いもさせていただきました。

船長に操船も教えていただきました!

お客様が下船した後は、船内のお掃除です。感謝をこめてお掃除しました。

第16陸中丸の乗組員の皆さまと一緒に、記念撮影です。



そして、今年から運航が再開されている北山崎断崖クルーズでも、ボランティアをさせていただきました。



第16陸中丸での学生の活動の写真は、みやこ浄土ヶ浜遊覧船のHP
においても紹介されています。

みやこ浄土ヶ浜遊覧船のHPはこちら↓
http://jodo-yuransen.jp/

遊覧船の乗組員の皆さまからも、本校学生へお褒めの言葉をいただいており、
本当にうれしいです。

みやこ浄土ヶ浜観光船の皆さま、北山崎断崖クルーズの皆さま
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。


来年も、ぜひよろしくお願いいたします!!