1年生 青雲丸乗船実習

本日は、1月5日から航海訓練所練習船青雲丸に乗船している1年生の様子をお伝えします。

1月5日 青雲丸 乗船

乗船式の様子です。
初めての練習船実習、緊張しますね。



1月7日 東京港 出港
出港時は各配置で、乗組員の指示に従い作業をしています。


学校で学んだロープワーク等を思い出して、頑張ってください。


この日は、東京湾にアンカーました。



今日のご飯は何かな?

船内では、おいしい食事をモリモリ食べているようです。

1月12日に抜錨し、4日間の航海実習。
初めて外海に出て、船酔いに苦しんだ学生もいたようですが、
本日、無事に長崎に着きました。

乗船して10日経ちましたが、少しずつ船内生活に慣れてきたでしょうか?
1年生の皆さん 実習頑張ってください!!