宮古港カッターレース

心配された台風11号は熱帯低気圧に変わり、今年も無事開催されました。

前年優勝の宮海セブン、1年生のチーム元気、ワイルドシックラーズ。

招待参加の「東京海洋大学海洋工学部」、「館海スリーピングアウト」、「小樽カナルファイターズ」には市長から感謝状が贈呈されました。

招待チームを迎え撃つ「ワイルドシックラーズ」に指示を出す教頭先生。

準決勝を前に息を合わせる体操に余念がありません。

応援も負けていません。

「チーム元気」も予選を勝ち上がりました。

エキジビションレースに出陣する「ワイルドシックラーズ」

横風のためなかなかスタートが合いませんでしたが、一斉にスタートしました。

手前の「館海スリーピングアウト」がリード。追い縋る「東京海洋大学」。「ワイルドシックラーズ」は3番手。

レースの解説をする教頭先生。

決勝レースを前に取材を受ける「宮海セブン」艇長

いよいよ決勝です。

手前が「宮海セブン」。

連覇達成の瞬間。

表彰式。2連覇おめでとう。


好タイムでの優勝でした。