客船 にっぽん丸ワンナイトクルーズ その2

たくさんの人たちに見送られ出港していったにっぽん丸。

船内の様子を学生たちが写真を撮ってきましたので、アップします!

さすが、客船!船内にプールもあります。

水泳訓練で鍛えた泳力をはっきしてきたでしょうか?

豪華なデェナー!!おいしそうです!

宮古港開港400周年の400を表しているのですね。

夜はショーなども行われていたり、シアターもあったそうです。

素敵な夜になりましたね☆

航海中ブリッジも見学させていただきました。



広いブリッジですね。勉強になります。

豪華な食事と素敵な船の旅をすることができました。
参加した学生は、航海士・機関士へのあこがれがさらに強くなったようです。

ワンナイトクルーズに参加できた学生は、とても貴重な経験をすることができました!

にっぽん丸乗組員の方々をはじめ商船三井客船株式会社の皆様、宮古市の職員の皆様、
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

いつか、また乗船できる日を楽しみにしています!