全国内航タンカー海運組合講演

本日、全国内航タンカー海運組合の講演が行われました。

本校の卒業生もお世話になっている会社の方々のお話や

タンカーマンの仕事やタンカーで運んでいる石油製品などの危険物に関することなど
学ぶことが多い講演でした。

45分間の質疑応答時間では、学生は会社の方々を前に緊張しながらも
質問をしていました。

丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。


また、会社の方々から、『会社を選ぶ上で重要視するもの 3択で①給料 ②休暇 ③船で食事を作ってくれる司厨長がいるか』

という質問が。


学生それぞれで、意見が割れましたね。




今年も、貴重な講演ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!!