塗装実習(グラインダー掛け)

航海実技という授業の一環で、本校では学校内でペンキ塗りを行っています。

昨年の実習では、本館の3階の廊下を塗装しました。


今年の1年生は、学生寮4階と甲板技業室を塗装します!


甲板技業室は、スパイキ等を使った実習を行っているので、
床の塗装が剥がれつつあります。




綺麗に塗装を仕上げるために、まずは元々塗装されている
ペイントを剥がしました。


サンダー掛けをして、仕上がりを良くします!

グラインダーの数に限りがあるので、スクレイパーを使って
剥がす作業も並行に行いました。


初めて使う工具でしたが、上手くペイントを剥がすことができました!!

次回は、養生作業です。