2回目の運動上陸です


門司港出港後、私たちが乗った海王丸は、去年も訪れた小豆島沖に錨泊し、交通艇で小豆島に運動上陸上陸しました。
小豆島沖に仮泊の準備をしているときに、ここがかなりすばらしい錨地であることを教えていただきました。

今回の運動上陸では、展帆訓練時の担当マストごとに分かれて、ソフトボールドッジボール、サッカーの3種目の総当り戦が行われました。


全ての種目で順位が同じという結果になりましたが、勝敗は抜きにして、お互いの顔も大体覚えて仲良くなっていった波方の皆と一緒に充実した一日を過ごしました。

錨地を出る際は、ものすごい霧のため、2時間ほど遅れて抜錨となりました。
瀬戸内海の恐ろしさを垣間見た気がします。


予定抜錨時刻の小豆島沖。
前が全く見えません。